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幻想少女の通り道
http://maru9.saikyou.biz/phroad/phroad.html
たのしい放置ゲー

何を血迷ったかそこそこ真面目にプレイ(?)してしまっているのであった。

基本はLVが上がったらポイントをほんの少しだけ体力に、
残りを筋力(攻撃力)とカリスマ(防御力)だけに割り振って
また探索させてLV上げの繰り返し。
ある程度LVとアイテムが溜まったらスペルカード作成。
なるべく消費霊力が多くならないようしつつ
筋力とカリスマのブースト&発動時の霊力回復が
高くなるように組んで常時スペル発動状態で探索。
霊力の最大値を高くしておくと自然回復も早まり
霊力切れしてもすぐに再発動するので放置してても安心。
1ターンで回復する量をスペルの消費量以上にすれば
ほぼやられる要素が無くなります。
スペルループに気付いて初めは発動の間を3ターンにして
睡眠放置していたのですが、約4時間後にふと目が覚めて
画面を眺めていると目の前でちょうどその3ターンの間に
1000*3を喰らってやられてしまいました。
みんなも長時間放置するときはちゃんと間1ターンにしようね!

というわけでうちのメディスン・メランコリーこと
どくさんは今も元気に探索しているのであった。


今日のファイナルファイト
・回れマイク
5面ナイフ地帯で市長の必死の回転もむなしく
間合い外からナイフで突かれまくって肉を取る間もなく1ミス
5面アビ戦でなんだかよくわからないうちに2ミスEND

・ゲイブレード
5面ナイフ地帯でいつも通り神プレイされて1ミスもうやだここ
6面館内中盤でデブに謎ダメージ喰らってドア前は頑張るも1ミス
6面最終防衛ラインを神ゲイブレで突破するも
ベルガーの処理に手間取ってクロスボウブレイク

本日のマッドギアMVP アフガン 敢闘賞 ベルガー

市長でのアビ2ミスは忘れるとして
ゲイブレ持ってのベルガー戦で負けたのが痛かったです。
ベルガーの掴み外し運が無かったと言えばそうなのですが
そもそもゲイブレあれば掴みに行く必要は無かったはず。
もっと落ち着いて斬りに行くべきでした。

5面紛争地帯は( ´∀`)つミ
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本日のファイナルファイト
・市長
5面ナイフ地帯で強キャラにスラハメされて1ミス
6面ベーター前で瀕死にされて中庭アンドレで1ミス
6面館内開幕をギリギリ抜けて肉までたどり着くもアフガンインドアフガンにぐちゃぐちゃにされてドア前END

・ゲイ
4面開幕に2Pストレート→ジャケットキックのコンボで6割喰らって炎地帯抜ける前に1ミス
5面トイレ後にジャンプ防止ハンマー喰らって炎上の巻物で1ミス
6面開幕やんちゃして無駄に体力減らしてベーター前でアンドレEND

このゲーム難易度上げても敵の攻撃力上がるだけだと思ってたんですけど
地味に立ち回りも上手くなってきてるような気がしてきました。
そう思うようになった気かっけはやはりというかインド&アフガン。
メガクラ間合い外からのナイフ攻撃率が非常に高く、
こちらのジャンプ攻撃に対する反応や間合いの取り方が上手くなってるように感じられます。
特に顕著なのが5面後半のナイフ地帯で、
難易度Normalだとほぼノーミス安定してたのですがここ最近のやられ率がひどいです。
他に気になる点ではアンドレも中距離での様子見が多い(引っこ抜きさせてもらえない)ような気がします。

どれも気のせいと言えば気のせい(難易度関係無い)のかもしれませんが、
どちらにしろここ最近マッドギアの上手さが極まってるのでクリアはまだ遠いと思われます。
 

もうウェンディーズも最終回か…感慨深いな。

wen14.jpg




















某氏に「すめたねさんなら10枚、百歩譲っても7枚ですよね。」と
言われたましたけど明らかに無理なんで
これで勘弁してください(   ´∀`)

うおおおおこれがパティ5枚のウェンディーズクインティプルうお略

wen12.jpgwen11.jpg
















全てのぐしゃあはここに集う

ダブル+2枚は包み紙が2重だったのですが今回は3重に増えてました。
これで肉汁や脂が漏れないよ!やったねみすめちゃん!
あと自重で下のパンがぐしゃってるのが大変面白かったです。

前回は食後に石鹸で手を洗っても臭いがなかなかとれなかったので
ナイフとフォークでお上品にいただきました。
やっぱり肉々しさが肉々しくて肉々しかったです。


ありがとうウェンディーズ
さようならウェンディーズ
http://east-opera.net/tohgeki4/

例によって今年もeast-operaあります。
今回は二日間開催で
5月3日:「東方萃夢想」「東方花映塚」
5月4日:「東方緋想天」「VISION」
となっておりまする。
開催日も締切も例年より早い(4/19 23:59)ので参加予定の人は気をつけてね!

んで霊符さん

20090403.jpg



















繋がらんこりー
3ボム抱えてもミス1回なら4.5億くらい出るんで余裕があると言えばあるんですが
そもそも4面突入率すら低くなってきたのは…
ランダム性が無いので安定させられるはずの
3面開幕のクナイ2波目でミスしまくりなのは明らかに集中力が足りてない。


話変わって攻略wikiには

・ほとんどの弾幕では優先順位が点アイテム>ボーナスアイテムだが、3面風鈴、4面本地帯、Exセレナではボーナスアイテムが優先されるため弾が多いと点アイテムが消滅する。

とありますがラーヴァクロムレクとベリーインレイクでも消えます。
クロムレクはベストタイミングなら弾消し260万(約550発)とか出るので余裕でキャラオーバー。
なのでクロムレクは多く弾吸いしつつアイテムも出せる220万程度がベスト、
と言いたいところですがそもそも取得が難しい上に常に弾を避けていないといけないので
ボスの体力を見て打ち込み調整してる余裕などありませぬ。

レイクはレーザー多い時に倒すと表示される弾消しボーナスは少ないですがアイテム消滅。
つまりレーザー多い時はその分弾消しアイテムが多く出てる…はずなんですが
どうも計算合ってない気がするんですよね。
ちゃんと入ってるとしてもレーザー多くしつつアイテム出るタイミングも良くわからないし、
点×8で160万点消えるのは痛いんでほどほどにしておきましょうと言うことで(てきとう


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