忍者ブログ
川 ∩(´∀` )∩ミ 川 イヤーウォ ≡⊂( ´∀`)つ ヤオー ∩( ´∀`)∩ ワォーイ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月通り越して年レベルの勢いで放置してましたまじすんません。

・紅楼夢&スパーガーデンや御射宮司祭辺りのレポ
書くと心に決めたので必ず書きます。いけます!

・みすみさんのてきとうクッキング
ご期待ください。

・神業
パッケージ見た瞬間「これは…」と思ったので配信プレイ。
まさかの卒塔婆盗みで「やったー四季映姫さまごっこやー」
とかはしゃいでたら、村人に「罰当たりが!」とか言われる
専用イベントが発生して人気度が0になりました。
このゲームまじ面白いですね。

・ノットトレジャーハンター
いつぞやの萃夢想関西大会の賞品。
「配信いけます!」と言いつつハイパー放置。
いい加減そろそろプレイしないと…

・紅魔郷
自分のパターンでも全符合計20億が現実的なので挑戦してみたいと思います。
091109rei.jpg091109mar.jpg















現状(と言うか既に半年くらい前の記録ですけど)
夢符の5億(6)の儚さが儚い。

夢符 5.4億 魔符 4.7億
霊符 4.7億 恋符 5.2億

これで計20億なのですが、
正直なところ恋符はしんどくてあんまりやりたくないので
恋符は据え置きで霊符と魔符でそれぞれ4.8億を目標に。
夢符はもっと伸びるのかと思いますが
自分のパターンと腕前と根気ではこの辺が限界かと。
あとスコボのタナカ氏のリプレイのパチュ通常1に感動したので取り入れ。

とりあえず霊符から。
だめ元で美鈴通常3でボム稼ぎ狙うやる気無いパターンを忘れ、
魔符と同じように4面グレイズ重視にしたりいろいろ組み直して
やっと脳内実践理論値が5億超えました。
上記のように目標は4.8億なのでのらりくらりとがんばります。

しばらく離れてたことで腕前の劣化が激しいので
ぼちぼちとリハビリから始めたいと思います。

・萃&花&緋県別掲示板
ここしばらく離れていたことにより存在すら忘れかけてました。
定期的に使ってくださっている香川勢には感謝。
ただ、それ以外での使用がほとんど無いので
ここらでいっそリニューアルでもしようかな、と。
具体的には二次創作含む東方のゲーム系のオフ募集を全て開放し、
さらに家オフの主催や参加の心得等を載せて
ゲーム系東方オフの入門サイトみたいな感じにしようかなと。
と言う妄想。
現状でがやるかやらないか微妙なラインのモチベなので
そのラインを超えたら着手してみるかもしれません。
PR
090417.jpg




















リプレイはこっち

グリーンストームでくそ被弾。
幻惑ミスディレクションもくそ被弾で5面1.23億(笑)お疲れさまでした!
あと吸血鬼幻想はもっと自重するべきだと思います!

ちなみに6面突入時4.2億のプレイもありましたが
レミリア通常4の米粒弾でくそ被弾以下のごみ被弾乙。
その時のスコアが4.8億だったのでマイスタのボムと撃破タイミングが良ければ
紅色の幻想郷突入時に5億超えてたのでまじ悲しみ子さん。

3面で1機余分に潰して美鈴通常1で弾源安地かすりした方が伸びる(はず)なのですが、
単純に位置合わせが難しいのと6面のボム1進行がキツイので無かったことに。
稀にボム使わなくても安地から抜けられるので
完全に決まればさらに夢が広がりますが…無理むり( ´∀`)∩つ

5面は中ボス前の青扇状小弾雑魚で2ボム使って2回かすった方がもちろん高いのですが、
1体目のかすりの位置合わせが未だに安定しないので最近は1ボム妥協パターン。
道中ラストもボム0進行して潰しMAX弾消しの方が高いよね…と思いつつ、
ボム使ってアイテム回収し咲夜戦0ボム突入する腰ぬけちゃん。
まあ道中完璧でも殺人ドールの配置次第でスコア揺れまくりなので折れるゲーム。

とりあえず目標は5.2億でぎりぎり5.3億に届いたらいいなぁという感じなので頑張るます。


ところで超絶放置中だったscarlet meisterのEXを今さらながらにクリアしました。
QEDは速攻しないといけないのを知らなかったので
1度目は発狂させてしまい「え?これ無理でしょ?」な弾幕が来て終了わろた。
逆に2度目はおぜう低速で速攻したら「え?もう終わり?」になってクリアおめわろた。
あとやっぱり恋の迷路回れません。
某C氏が初見時に発した「こんなもん回れるか!w」という言葉の気持ちがよくわかりますw

Lunaは1~3面でのリトライに目を瞑って4面までたどり着けば
6面到達orクリアは割と安定してきました。
最終的にはスコア7000万か残3以上でのクリアが目標なのでちまちまやっていこうかと。
20090409.jpg




















リプレイはいつも通りこちら

6面ボスでひよってますけど紅色の幻想郷落ち以外は大きなミスもなく
とりあえず目標達成。

結局4面のボムの使いどころで悩んだまま繋げてしまいました。
前半のクナイ地帯でのボムはパターン安定の為の妥協案としていいやと思ってますが、
後半レーザー地帯でのボム使用のあのパターンはプラスになって無いような気がします。
弾消し雑魚での密着かすりに使えれば良いとは思うのですが、
夢想封印の効果時間が長くて弾消しタイミングがうまくいかないので深く追求せぬまま断念。
他の案だとクロムレクの密着かすりに使うのもありかなと思ったりしますが
ステージ終了間際なのでこれもあまりプラスにはならないかなと。

3ボス通常3は弾吸い狙いにだめもとでボム撃ってますが、成功しなくても
極彩颱風のMAX弾消しで残機ボーナス分くらいは戻ってくるので問題無し。

6ボスのここ最近のプレイ内容は
マイスタ取れる→幻想郷取れない もしくは マイスタミスる→幻想郷取れる
のどちらかだったのですが最終的にどちらも取れませんでした( 、∀,)
けど、吸血鬼幻想186万、紅色の幻想郷276万とか見たこと無い点数が出て興奮。


今これを書いてる最中に、5面に余分にボムを持って行って中ボス前で2ボム使って
多くかすれないかな?と言う電波が降りてきたのですが
そうするとクロムレクの被弾が怖い。一応、少し試してみようと思いますが
上手く行ったとしても通しでやり直すことはしばらくないかと思います。
余りの放置っぷりにブログの使い方を忘れそうになってしまいました。

20090223.JPG





















ラーヴァクロムレクで3ボムKAKAE
ミーク安置ミス(入り直しは成功)
マイスタで弾消し25万(    ´∀`)

ここ最近連勝中だったマイスタでボムった上に弾消しの安さが安くてやばさがやばい。
逆に大連敗中だった紅色の幻想郷を取得できたのは救い。
スコアは満足ですが内容がよろしくないんで続行の予定。
と言うかこの内容でこんなスコアが出る事に驚きw

3面開幕はこのパターンで完成。
もう少し詰めればグレイズ1100を出ることもありますが安定しないので却下。

クロムレクはトリリトン撃破後に即アイテム上部回収して、
そのままパチュリーに体当たりするとうまく第一波にかすれて
さらにスペルボーナスも入ってお得。
しかし取得自体が安定してないのでスペルボーナスを犠牲にして
クロムレク中に潰すパターンを採用しようか迷い中。

現状で霊符は残機が余るのでレミリア通常3のナイフは回った方がいいのかもしれませんが
収支がよくわかりませんので誰か代わりに計算してください(笑)


ところで紅魔郷はウインドウモードだとOSの連続稼働時間(?)によって
FPSが変動する環境があるのですが、うちの今のPCさんものその現象に悩まされております。
PC起動直後は60.0付近をうろうろしていますが時間の経過と共に(?)少しずつ上がり、
かと思えば58くらいに落ち込んだりしばらくすると62.5安定になったりします。
再起動すれば直るので以前のような常にFPSが揺れまくって
ゲームにならない環境よりマシではあるのですが不便だし気になりますよね。
http://www.tamalab.com/alkoholic/
http://www.tamalab.com/tournament/

日記雑記書こうとするたびに忘れてていまさらだけど宣伝さん。
オフの方の参加締切は12月22日0時だそうです。

すいません遅すぎました。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
みすみすめたね
自己紹介:
すしました

はくしゅ 

ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/28 ( ´∀`)]
[12/26 ( ´∀`)]
[12/26 みすみ]
[12/20 ( ´∀`)]
[12/12 みすみ]
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
しめじこいこい
バーコード