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Scarlet Meister のBGMリスト

KgZ氏
http://www.macjams.com/song/42759 1面
http://www.macjams.com/song/37654 1ボス
http://www.macjams.com/song/39934 2ボス
http://www.macjams.com/song/43319 3ボス
http://www.macjams.com/song/42115 4面
http://www.macjams.com/song/35961 4ボス
http://www.macjams.com/song/30927 5面
http://www.macjams.com/song/29393 5ボス
http://www.macjams.com/song/33156 6ボス
http://www.macjams.com/song/44845 EX
http://www.macjams.com/song/44519 EXボス

http://www.macjams.com/song/32238 EXボス(原曲)

cyberquartz23氏
http://www.macjams.com/song/30890 2面
http://www.macjams.com/song/30892 3面

http://www.macjams.com/song/30899 3面(原曲)

Audiologic氏
http://www.macjams.com/song/25255 タイトル
http://www.macjams.com/song/22897 スタッフロール
http://www.macjams.com/song/10710 6面

EMP氏
http://www.macjams.com/song/6724 エンディング


このゲーム、フリー(?)の曲を使ってるのにやばいくらいにゲームにBGMがあっててすごい。
それはもう曲だけ先に持ってきて後からゲームデザインしたのかと思うくらい。5面とか特に。
ゲームだけ先に作って後から合う曲を探してきたのだとしても、
ほんとによく見つけてきたものだなぁ、と感心してしまいますよね。

ところでスタッフロールだと Audiologic と cyberquartz23 が間違ってて(?)
それぞれ Audilogic と  cyberquartz になってる件について。
探す時になかなか見つからず苦労してしまた(   ´∀`)

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Hard挑戦中。

1面の突破率の低さが低い。道中の楕円弾雑魚と中ボス通常2がむずい。
2面道中はそこそこ安定。ボス通常は無理せず霊撃で。スノウドロップ(笑)
3面道中はくそげー。ボスは霊撃&ボムで8ry
4面道中はNormalのパターンがそのまま通用するので楽。ボスは8ry

ところで今日と昨日での3面クリア時の
フリーズ率が100%なんですがいじめでしょうか。

EXは道中に面白さを見出せないので放置気味。
恋の迷路(初見)で停止した小弾?の間で大弾避けてたら
いきなり小弾が動き出して轢かれました。ひどい。
                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< まいすたまいすた!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< まいすたまいすたまいすた!
まいすた~~~!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
                    ̄
これもう3年位前に使ったねたかと思ってたけど、確認したらまだ1年と4ヶ月しか経ってなかった。
最近の月日の感覚はおかしすぎる。

今日のまいすたNormal
5ボスを1ミスで突破した!と思ったら6ボスのラストで3回轢かれて結局は残1クリアでした。
その前のスペルもボム持ったまま壮大に突っ込みKAKAEでぼくだめな子(   ´∀`)

EXは何度かプレイしてカゴメまで行って轢かれて終了。
EXの道中は悪い意味での東方らしさが凝縮され過ぎてて個人的にはざんねん。
紫小弾のばらまき地帯長すぎやねん。本編の道中はガチで面白いです。

・Scarlet Meisterのエクステンド
3中ボスと5中ボスがエクステンドアイテム
スコアは200万、500万、1000万、1500万、2000万、3000万、4000万、5000万
これ以上はわかりませんけどまだ1000万毎に増えるかもしれません。
誰ですか200万以降500万エブリとか言った方は( ´∀`)つ


ところで今更ですけど製作サークルの名前面白いですよね。ハードカバーは鈍器。

さあ皆さんご一緒に
(∩´∀`)∩<ハードカバーは鈍器

昨日の日記を読み返したら久しぶりに書いた上に
始めの方は箇条書きっぽくてきとうに書いてたので
いつもに増して投げやり&てきとうな文章でわろた。

それは置いといて今日のScarlet Meister
http://www7b.biglobe.ne.jp/~hardback/

meis081111.jpg



















3ボスで5ミスとか4ボス凡ミスで心折れて全落ち等の
悲しいプレイを繰り返してやっとNormalワンコインALLしました。
5ボス到達時に残8で6面到達時に残3とか日常茶飯事過ぎる。
ボスの攻撃とか全決めボムでいいんじゃないでしょうか。

ちなみにエンディグへのロード時にフリーズしました。ひどいよね。
当然リプレイも無し。そろそろまじでPC買い替えか。

このゲーム、難易度選択の説明に
meis_nor.jpg



















Normal:
Normalくらいならサクっとクリアできるよ!と言う方向けの難易度です。

とか書いてあるんですけど
東方のNormalどころかLunaがサクっとクリアできる人でもきついって!

道中はパターン化すれば良いのですが(それでも結構な錬度が要求されますが)
ボスのガチ避け系攻撃がNormalの難易度じゃなくてやばさがやばすぎ。
このゲームの難易度表記は下から順に
VeryHard / Expert / Nightmare / Hell
とかにしといた方が良かったんじゃないかな!
とりあえず1ボス通常と最初のスペル、2中ボスの通常は
お前ら出てくるステージ間違ってんだろう、と言いたい( ´∀`)

ところでタイトル画面の凛々しいような耽美なような女性はどなたでしょうか。



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