忍者ブログ
川 ∩(´∀` )∩ミ 川 イヤーウォ ≡⊂( ´∀`)つ ヤオー ∩( ´∀`)∩ ワォーイ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・紅魔郷霊符
幻想   6000-18000-29000-42000-55000
理想   5500-17000-27000-38500-50000
現実(仮)5000-16000-26000-37500-48500


現実(実)

rei100627.jpg





















4時間くらいやって今日2回目の4面だやったー
今日初めての5面だやったーと思ったら完走してしまいました。
久しぶりの通しでの6面は良い緊張感でした。
すばらしいスコア調整により現実(仮)が本当に現実になってしまったという。

1、2面 まあまあ
3面 全体的にびびりでグレイズと点符が少ないけどそこそこ
4面 道中まあまあ ボス戦びびり過ぎて1億届かず
5面 道中はほぼ想定通りの動き ルドビレではずれ引く ドール撃破タイミングミス
6面 中ボス前点符120おつ 中ボス通常グレイズ250落ち 針山1ボム抱えグレイズ300~落ち
    通常3グレイズ300落ち&弾消し0 マイスタ弾消し130万おつ 紅色がんばった

予定としてはレミ通常3でボム使い切ってマイスタ潰して紅色MAX弾消しだったのですが、
端が怖かったので移動待ちしてたらボムを使い切れずにそのまま残1で終了。
とりあえずパターン的に致命的なミスは無かったのであとは精度を上げるだけでしょうか。
5面終了3.7億あれば6面完璧でワンチャンあるので要練習ですね。

・ファイナルファイト
4面ロレント自分画面端でコンボ投げを入れてしまう→リバサ投げ喰らって1ミス。
6面館内ドラム缶愛好会で肉*2が彼方へ… シャンデリア下の流れ缶で肉出て狂喜するも
次のプチオールスターで瀕死→ナイフ*3でインドの間合い管理が完璧で1ミス。
6面最終エリアで食べ物が出る可能性のあるドラム缶に愛好会。
残り体力6割で最終防衛ライン、引っこ抜きの隙にアンドレタックル差し込まれたり
毒に蹴り入れられたりするもインドとアフガンが全く仕事をしなかったので突破。
ベルガーの処理をもたつくも最後は体力交換メガクラで押し切って勝利。

というわけでAC版デフォ設定+Hardestを市長でクリアできました∩( ´∀`)∩
ドラム缶愛好会ここに極まれりであった。

次はAC版デフォ設定の30分以内クリアを目指してちまちまやって行こうと思います。

・Scribblenauts
布団の国でちまちま進めてましたが全ステージ白星クリアしました。
パズルもアクションも最終ステージは面白い問題でした( ´∀`)
オール黄星でご褒美があるようなのでまたちまちま埋めていこうかと。
今年の初めごろだったかに制作発表されてた続編も先日のE3で
プレイアブル出展(?)されていたようで発売されたら必ず購入したいと思います。


・拍手レス
>ウェンディーズが再参入するかもですってね
提携先見つかるといいですね。
新しいお店ができたら記念にセプタプルに挑戦しようと思います。
PR

・市長1
4面アンジャケ毒で半分、ゴンドラ前でもう半分で0ドット、
左下お祈りパンチ連打も2Pが斜めからジャブ差し込んできて1ミス。
5面アビ戦で早々に刀を失い、
アビに止めの引っこ抜き直前に六に後ろから蹴られて1ミス。
6面安心と信頼のベーター前END

・市長2
2面車内の死闘を切り抜けるもソドムをヘッドバッドぽろりして1ミス。
5面アビ戦で早々に刀を失いスラム化、
ブレッドパンチ→アビ赤パンチのコンボで瀕死の止めはJジャブ。
6面安心と信頼のベーター前END

・かくしきゃら
5面紛争地帯
投げ隙にナイフ投げ→起き攻め雨乞い→リバサ読みナイフ投げ
→起き攻めガー不スラで最後は謎のリバサミスBJひざ暴発で1ミス。
6面ベーター前体力満タン突入から
パンチ連打にアンドレタックル差し込み
→アッパー隙にアンドレタックル差し込み
→ブレッドパンチ貰ってメガクラ
→アッパー出かかりにアンドレタックル差し込み
→起き攻めブレッドパンチで安心と信頼のベーター前1ミス。
6面中庭デブタックルで半分減って
アンドレにアッパー隙差し込みタックル*2貰ってEND

マッドギアMVP アンドレ

アビのミスがどちらも起き攻めの掴みミスによる物なので
起きあがりの無敵時間をきっちり把握してないとだめですね。
ベーター前はどちらも突入時体力半分くらいだったので
まずノーダメで突入できないでだめですね(   ´∀`)

コーディはアンドレが神でした。


あと紅魔郷ちまちま練習してます。
なんか間が空いた割りには4,5,6面が上手くなった気がするのですが
逆に3面がまじへたくそBOYで通せるのはもうしばらく先になりそうです。


・拍手レス
>みすみさんへの愛が止まらないのですがどうすればいいですか?
愛されて幻想郷。
無理に止めようとせず周りに対しても振り撒けば平和になっていいんじゃないでしょうか。


日記の放置っぷりはついったーによってさらに加速した。
いやまあ一日一回呟くかどうかの利用頻度ですけど。

最近のげーむとか

・ゼルダの伝説 時のオカリナ裏
ライクライク最強伝説。あと穴弱

・ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
グレートベイは魔境(ライクライクが)

10周年記念と称しての2ndプレイ。
10年間我慢した甲斐があって初見に近い気持ちで遊べました。
普通は好きなゲームって何度も繰り返し遊ぶものなんだろうけど
逆にこう言うアプローチもありだと思います。
というわけで次は20周年ですね!

・マリオギャラクシー2
買っただけで満足しそうな雰囲気に…
やるやる詐欺いけます。

・マリオギャラクシー
なかった

・ケツイ
買いました。箱本体はありません。

・紅魔郷
さぼりによる動き方忘れ&避け能力の低下が…と思ったけど
意外と覚えてて3面もうちょっと練習したら通しいけそう。
そこでモチベ来てくれー、ですよ。

・ファイナルファイト
残1 エクステンド10万オンリーのAC版デフォ設定
+難易度Hardestでクリアしたくちまちまと。
難易度上げても敵の攻撃力が少し上がるだけ?のようなので
そんなに時間はかからないと思うのですが、
相変わらずインドとアフガンがガチ勢過ぎて生きていけない。
アンドレの間合い調整も神懸ってました。
女はいつも通りでした。
SIMONSはやっぱり天才でした。


最近はボードゲーム系の非電源にも手を出し始めたのですが
その話はまた次回にでも。

気付いたら2010年がもう12分の1(と少し)も過ぎてしまっていたのですが。

円筒座標系STG「Vampirish Night」
http://www7b.biglobe.ne.jp/~hardback/
まいすたまいすたのハードカバーは鈍器さんの新作発表されてたので応援。
フランちゃんがくるくるまわってうふふしてなんやら詳しくはサイトでデモムービー見ましょう。
まいすたより「理性的な難易度になってるはず」だそうですが、
やっぱり Easy:簡単に死ぬ Normal:普通に死ぬ 以下略 的な難易度になるだろうと覚悟しておきます。

>才能に恵まれなかった関係でBGMが東方と関係なかったり
またBGM探しの旅が始まるのか、と思ったらムービー内のBGMに聞き覚えがあって
まさかと思ってHDD内漁ったら見つかってわろす。

http://www.macjams.com/song/43987 ムービー前半
http://www.macjams.com/song/45810 ムービー後半…と曲は同じだけどテンポが違う
厳密に比べてはいないけど1.2倍速くらいにしたら同じ風に聴こえはしましたが…

というわけで前回に続いてKgZ氏の曲を使用するみたいです。
まいすたは曲は既存のものを使用したとは思えない程にゲームに合ってましたので今回も期待。

・十六夜耽美さんとエレガント・スカーレットさまのScarlet Meister
新作出る前に目標の8000万点もしくは残4以上でのLunaクリアを達成したいと思うので
ちょっと集中してやってみようかと思います。たぶん。
でもなんかPCさまがオオイカリで処理落ちしまくるので
OSの再インストから始めたいと思います。めんどい。

・紅魔郷
霊符 しんどい
夢符 後回し
魔符 目標5億で6月くらいまでに繋がったらいいや
恋符 ( ´∀`)つミ

つまりはさぼり勢であった…

・scribblenauts
DSの洋ゲー。
単語入力するとそのオブジェが出るのでそれを使ってミッションクリアして行くという斬新なゲーム。
"NUCLEAR BOMB"は止すんだMaxwell君!
英文と格闘しながら布団の国でちまちま進める遊び。
解らない時は"FLOOD"できれいさっぱり流しておとなしく寝ましょう。
でも電気付けっぱで寝るのはやめましょうね。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
みすみすめたね
自己紹介:
すしました

はくしゅ 

ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/28 ( ´∀`)]
[12/26 ( ´∀`)]
[12/26 みすみ]
[12/20 ( ´∀`)]
[12/12 みすみ]
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
しめじこいこい
バーコード