忍者ブログ
川 ∩(´∀` )∩ミ 川 イヤーウォ ≡⊂( ´∀`)つ ヤオー ∩( ´∀`)∩ ワォーイ
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カロリーメイトブロックのポテト味を初めて食べた時の感想が
「これって固形のクリームシチューですよね。」でした。
その後カロリーメイトの話題が出るたびに
「ポテト味って煮込んだら絶対にシチューになると
思うんですけど誰か僕の代わりに試してください( ´∀`)」
と言っていたのですがやっぱり自分で試さないとだめだな、
ということで遂に試してみることにしました。

(´∀` )みすみさんのてきとうクッキング( 、∀,)

今回の主役

cook01.jpg




















左:牛乳 成分無調整で種類別が牛乳
右:カロリーメイトブロックポテト味

普段は種類別が加工乳の低脂肪乳(安い)しか買わないのですが
今回は思い切って普通の牛乳を買ってしまいました。
そもそも普段は牛乳自体ほとんど買わなくて
ミルクティーやシリアル類にしか使わないのですがさておき。

カロリーメイトを開封。
2箱買いましたがとりあえず1箱だけで試すことにしました。

cook02.jpg






















このままでは溶けにくいと思うので潰して細かくしましょう。

cook04.jpg




















ぐしゃあ

牛乳の量はカロリーメイト1本当たり100mlと見積もって
400mlを使用することにしました。

cook03.jpg






















さっそく鍋に移して火にかけましょう。

cook05.jpg




















ばしゃあ

牛乳が煮立ってきたのでカロリーメイトを投入します。

cook06.jpg




















うおおおお

溶けるまでかき混ぜながら煮込みます。

cook07.jpg




















まーぜまぜまぜ まーぜまぜ

溶けてきました。

cook08.jpg




















うわあ、なんだか凄いことになっちゃたぞ

少し味見をしましたがカロリーメイトだけでは塩気が無いので
調味料で少し味を整えましょう。
今回は味塩こしょうとコンソメを使いました。

味を整えたらもうひと煮込みしてできあがりです。
器に盛ってさっそく試食してみましょう。

 

 


cook09.jpg




















いただきます

cook10.jpg




















今回は味付けに昆布だしの元を、
香り付けに青のりを使用してみました。

cook12.jpg




















磯辺揚げのように青のりの香りが食欲を引き立てます。
揚げ上がりも良い感じになりました。
でもちょっと味付けが薄かったかな?

cook11.jpg




















レタスの上にトマトを並べてシュレッドチーズを散らばせ、
イタリアンドレッシングをかけたサラダです。
生食できるタイプのシュレッドチーズは
あまり売ってないので探すのが面倒かもしれませんが
少しの手間で簡単にちょっぴりリッチな気分が味わえます。


cook13.jpg




















ごちそうさまでした

PR

コメント
無題
あれっ?( ^ω^)
【2009/11/16 20:24】 NAME[しろー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あれっ?(^ω^ )
【2009/11/17 03:27】 NAME[ぬるはち] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こまけぇこたぁおいといて料理も上手くて感激です
【2009/11/17 22:55】 NAME[( ´∀`)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あれっ?(^ω^)

>( ´∀`)さん
鶏肉を調味料と一緒に袋に入れ混ぜ合わせ、
粉を付けて揚げるだけの簡単なお仕事です。
【2009/11/20 00:46】 NAME[みすみ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
右利きなのか左利きなのかよくわからない写真群でした
【2009/12/10 15:02】 NAME[おなまえ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今気づきましたけどNAMEの[( ´∀`)]って
名前未入力時のデフォネームでしたね…

>おなまえさん
右利きなのですが、鍋の画像を撮る時は
カメラを落としたりすると危ないので
カメラを右手で持っていたのです。
【2009/12/12 16:32】 NAME[みすみ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
みすみすめたね
自己紹介:
すしました

はくしゅ 

ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/28 ( ´∀`)]
[12/26 ( ´∀`)]
[12/26 みすみ]
[12/20 ( ´∀`)]
[12/12 みすみ]
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
しめじこいこい
バーコード