忍者ブログ
川 ∩(´∀` )∩ミ 川 イヤーウォ ≡⊂( ´∀`)つ ヤオー ∩( ´∀`)∩ ワォーイ
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・1日
自分の中では既に同窓会(みんなの顔を見るだけ)と化した萃夢想大会。
8時に目がさめたと思ったら時を越えてしまって次の瞬間には14時でした。
もちろん電話には着信がいっぱいあった。
会場に着いたらみんなに「おはようございます!」言われた。
浦部さんと握手した。やはり浦部さん手は大変さわり心地が良いと思った。
BT.さんと萃夢想対戦した。僕の知ってるBT.さんだった。
阪急大山崎駅の梅田方面の電車の斜め傾き加減は相変わらずすごいと思う。

梅田集合で花勢で鍋。
モツ鍋でしたけど内臓のどの部分か全くわからなかった。味は良かった。
燃え上がるじゃがバターはテーブルに着く直前に火が消えてしまって夕姫さん悲しみ。
ところであのテーブルに10人は無理があるんじゃないでしょうか。

家に戻ってブロックストライゴン勢したりまさかの花映塚勢したりして4時に寝た。
あれ?2時に消灯の予定だったんだけど…
霊夢とか使えませんよと言ううんばばさんと霊夢霊夢したら4分弱のライフ2残しで負けた。
そうだね、使えないね。
トライゴンはらーさんが初見ながら強キャラでした。

・2日
紅楼夢。
会場30分前に着く舐めプレイだがサークル入場の前に敵は無かった。
と言うわけで骨折飲料さん、もとい骨さまと一緒に中へ。
前回のX68の実機に続き、
今回はPC98ノート持ち込みでしかも実演視聴とかガチ過ぎる。

開場。
今回はサークル数が多かったためにB1と3Fの二つのホールに分かれて開催。
開場後1時間程度は上から下への通路が一方通行というksg発動。
上へ行くには外へ出て一般待機列に並び直さないといけないという悲しみ大会。
そして目の前でちょうど新刊売り切れの事態に二度遭遇するという悲しみエクストリーム。
後でメロン行ったら置いてたけど。
一通り回った後に骨さまのとこに戻ってまったりしてたらくらたさんに会えた。

ホイミンからアローンに行ったと言うメールが画像付きで送られたきた。
データサイズオーバーで画像が表示できないとか悲しみグランドクロス。
hatさんから送られてきた画像では紙Gちゃんが燃え尽きてた。

某tksの集いで風風亭で焼肉大会。
店員(元)!?店員(元)じゃないか!!
まさかの登場だったのでまじびっくりした。
食べてる最中はほとんど関東幹事とはしゃぎ合ってた気がする。
今まで色んな集まりのオフに参加してるけど、
やはりこの集まりが一番騒がしいと思います。いい意味で。
塩ドレサラダと焼き海老(殻付きのまま)はガチなのでよろしく。
某氏の台詞「炭クズってスク水のアナグラムだよねー」はもっと評価されるべき。


帰って泊まり勢と銭湯へ。
軟水らしいけど同じ軟水のピース湯と比べて全然ぬるぬるしていない。どう違うのだろう。
それにしても最近は銭湯(主にピース湯)に行ったときにしか体重計る機会が無いぞ。

社長がお土産で持ってきてくれたサーティワンアイスをいただく。
「魔女のカクテルパーティー」「ヴァンパイアのおやつ」「ゴーストワールド」等の
意味不明ネーミングのフレーバーが意味不明で意味不明でした。

紅楼夢で仕入れてきたゲームをプレイ。
東方風魔録
東方封魔録をみようみまねでリメイク(?)すると言う企画らしいゲーム。
オリジナル知らんので素直な感想を言うと「そうだね、風魔録だね。」
EXはおもろい。ゆっくりは吹く。空腹の文字に興奮するも出落ち。
あと、一晩でやってくれるCH-さんが数時間で永パを発見してました。
けどカンストまでにフリーズするらしいです。ざんねん。

Scarlet Meister
難易度(表記)が頭おかしい横スクロールSTGで
Normalから避けさせる気が無くてやばさがやばすぎてやばい。
張り付いてコンボゲージと残機稼いでゲージ使用弾消しと
ボムでごり押しするゲームなのでしょうか。
一部、弾が見づらいのが気になるけど全体的に良い出来でかなり気に入ったので、
Hardクリアくらいまではやりこもうと思います。
Lunaticは記憶の彼方に飛ばしたほうがいいレベル。
自分のPCとの相性か、ステージクリア時に次に進まない事があるのが悲しい。

・3日
睡眠勢の夕姫さんをそっとしておいて、お帰りになるsanajunさんを
chikageさんと一緒に空港まで送りに行って帰ってまた寝た。
昼過ぎにhatさんとd.fさんが来たので起きる。
ブロックスでd.fさんの弟子(hatさん)いじめが繰り広げられた後に
d.fさんのPS2アタック25の1人プレイはじまる。
面接で落ちるのはよくある光景なので問題無いとして、
筆記試験で落ちたのはあなたが初めてでしたおめでとう。
本編は淡々と進んで優勝。超絶簡単で有名なラストの国当て映像クイズは
ローマのコロッセオ→Firenzeやらなんやら地名が書かれたコンテナ
→ベネチアの町並み→ミラノの大聖堂→スパゲティ
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |       イ タ リ ア        │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

と、相変わらずの舐めプレイでした。
ちなみに答えがインドの時はタージ・マハル、フランスの時はエッフェル塔、
アメリカの時は自由の女神などが映し出されると言う素晴らしいクイズです。
たまに国旗が思いっきり映って吹く。

その次は夕姫さんとSFCレミングスの対戦プレイ。
お互いの妨害しっぷりがカオス過ぎて混沌。
「そこで下に掘らないでよ!」「バッシャー(横堀り)使いすぎで無くwなったwww」
「そっちは僕の出口ですけどいいんですか?」「good game!good game!」
このゲームの対戦はもっと流行るべきだと思うんだ。
あとBGMも素晴らしいと思います。特にtim2。

合間合間にd.fさんが「TYSIさんから」と持ってきた特製チョコレートの試食会をしました。
「妖々夢Phamtasm」と書かれた袋の中にはこれまた「人妖」「弾幕結界」「神隠し」等、
妖Phのスペル名ごとに分けられたチョコが。
稼ぎでの難易度(?)が高いほどビターだったのかな?網目と黒死蝶がかなり苦かったです。
夢現(だったはず)はミルクチョコ系でとってもスイートでした。

いい時間になってきたので以前にchikageさんにお勧めと言われた回らない寿司屋に。
メニューにシマアジを発見したのでこれは食べないとだめだろうと注文する。
d.fさんが「シマアジ氏を捕食するみすみ氏の写真を取りたい。」とわくわくするも、
ネタ切れで2貫しか来なかったので公平にじゃんけん。もちろん僕は負け。
そして僕の代わりにシマアジ氏を捕食するd.fさんの写真が取られたとか取られなかったとか。
お会計。そこそこの味でおなかいっぱい食べて2000円とはお安い。
ただ、玉子はそこらの回転寿司のとほとんど違いが無かったと思います!

帰り際に梅田のとらに寄っておしまい。
みなさんおつかれさまでした。

PR

コメント
無題
ご無沙汰です&試食ありがとうございます。

難易度が高いほどビターというのは大体合ってます。
付け足しておきますと、気合いが入るスペルには気合いを入れて作ったチョコにしました(笑)。

また何かの機会があったら作りたいものです。
【2008/11/11 21:18】 NAME[TYSI] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>TYSIさん
やはりそんな感じでしたか>ビター
まだ網目が残ってたので食べてみたら
勘違いしてたのかあんまり苦くなかった。
どれが一番苦くなるように作ったのだろうか。

次があるなら紅魔郷Lunaでお願いしますね( ´∀`)
【2008/11/12 02:45】 NAME[みすみ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
みすみすめたね
自己紹介:
すしました

はくしゅ 

ついったー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[12/28 ( ´∀`)]
[12/26 ( ´∀`)]
[12/26 みすみ]
[12/20 ( ´∀`)]
[12/12 みすみ]
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
しめじこいこい
バーコード