忍者ブログ
川 ∩(´∀` )∩ミ 川 イヤーウォ ≡⊂( ´∀`)つ ヤオー ∩( ´∀`)∩ ワォーイ
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://east-opera.net/tohgeki4/

例によって今年もeast-operaあります。
今回は二日間開催で
5月3日:「東方萃夢想」「東方花映塚」
5月4日:「東方緋想天」「VISION」
となっておりまする。
開催日も締切も例年より早い(4/19 23:59)ので参加予定の人は気をつけてね!

んで霊符さん

20090403.jpg



















繋がらんこりー
3ボム抱えてもミス1回なら4.5億くらい出るんで余裕があると言えばあるんですが
そもそも4面突入率すら低くなってきたのは…
ランダム性が無いので安定させられるはずの
3面開幕のクナイ2波目でミスしまくりなのは明らかに集中力が足りてない。


話変わって攻略wikiには

・ほとんどの弾幕では優先順位が点アイテム>ボーナスアイテムだが、3面風鈴、4面本地帯、Exセレナではボーナスアイテムが優先されるため弾が多いと点アイテムが消滅する。

とありますがラーヴァクロムレクとベリーインレイクでも消えます。
クロムレクはベストタイミングなら弾消し260万(約550発)とか出るので余裕でキャラオーバー。
なのでクロムレクは多く弾吸いしつつアイテムも出せる220万程度がベスト、
と言いたいところですがそもそも取得が難しい上に常に弾を避けていないといけないので
ボスの体力を見て打ち込み調整してる余裕などありませぬ。

レイクはレーザー多い時に倒すと表示される弾消しボーナスは少ないですがアイテム消滅。
つまりレーザー多い時はその分弾消しアイテムが多く出てる…はずなんですが
どうも計算合ってない気がするんですよね。
ちゃんと入ってるとしてもレーザー多くしつつアイテム出るタイミングも良くわからないし、
点×8で160万点消えるのは痛いんでほどほどにしておきましょうと言うことで(てきとう
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
みすみすめたね
自己紹介:
すしました

はくしゅ 

ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/28 ( ´∀`)]
[12/26 ( ´∀`)]
[12/26 みすみ]
[12/20 ( ´∀`)]
[12/12 みすみ]
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
しめじこいこい
バーコード